Hiratake Web ロゴ

カルディで売ってるきなこねじりがうまい

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

カルディコーヒーファームで売っている「きなこねじり」をご存知でしょうか?きなこを水飴で固めたような、というか原材料にきなこと水飴入ってるので実際にそうだと思うんですけど、 なんかそういう感じのめっちゃ甘いお菓子です

これがおいしいよねという話です。

きなこねじりの写真

先日知り合いと京都へ観光に行った際に、いろいろあって突然イオンモールに立ち寄ることになりました。そのイオンモールの中にあるカルディコーヒーファームで、 とてつもない量のきなこねじりが積み上げられており、やたら「おすすめ」と書いた張り紙がされて、レジのところにも大量に並べられている という状態となっているのを見ました。

恥ずかしながら、そのときまでカルディコーヒーファームなるお店には一度も行ったことがなく、どういうお店なのかもよく知らないまま訪問しておりました。なので、何かを買うというのを全く考えていなかったのですが、 これだけ推してこられるとさすがに気になってくるな… ということでつい買ってしまいました。

食べてみると、甘過ぎず(個人的な感想です)、大きさや固さもなんかちょうどよくて、すごくおいしいです。無限に食べ続けられそうな感じ。

私は甘いものがすきで、業務スーパーに売ってるミルクファッジ(クルフカ)とかも 1 日で食べきっちゃうくらいの勢いでつまんじゃうんですが、きなこねじりは減るのが爆速で気づいたら袋が空になってるのでよくない。

初めて買ってから 1 ヶ月、すっかりハマってしまって追加で 3 回くらい買いに行ってます。実家帰るときのお土産、これじゃダメかな…。

オンラインストアを見ると、抹茶きなこねじり なる亜種が存在しているっぽいんだけど、店舗で探しても見つからないんですよね…。オンラインストア限定なんだろうか…。見かけたらたぶん買います。