Hiratake Web ロゴ

ネットでテキトーに靴を買ったらクソデカかった話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

皆さんは外出するときに靴を履きますか?私は履きます、裸足や靴下で歩くと夏の強い日差しで熱されたアスファルトに焼かれてしまうので…。

特に靴にこだわりとかはないので、 いつもテキトーに同じような見た目のものをネットで購入しています 。毎回同じものを買うことが出来たら悩まなくていいんですけど、靴を買い換えようと確認したらだいたい同じのが無いんですよね。

時期や流行によって新しいものへ入れ替わっていくからだと思いますが、似たような見た目の靴を探すのってわりとめんどい。身につけるものを選ぶのを「面倒だ」と思うところが、ファッションに対する意識の低さを物語っているので、いい加減この意識は変えていきたさはありますが。

私は散歩がすきで、普段よく色んな場所へ歩きに行っているのですが、 たくさん歩くとその分だけ靴がボロボロになっていきます 。2、3 ヶ月も履けば穴が空き、雨の日に外へ出たときの気持ち悪さといったら。

そんなこんなで、また履いていた靴がボロボロになってきたので、テキトーに安めの靴を購入したのですが、 あんまりちゃんと見てなかったせいでサイズがクソデカでした 。めっちゃ足に力入れながら歩かないと脱げてしまいそうな状態で、でもサイズ交換とか返品とかするのはめんどいのでやりたくない…。

調べてみると、そういうクソデカい靴を調整する 1cm くらいある分厚いインソールなるものが存在するらしい。とりあえず購入して入れてみるなどしてみました。が、多少マシにはなったものの、やっぱり脱げそうになる。

これ以上調整用の何かを購入するよりは、新しく靴を買うほうがよさそうだなあというお気持ちになったので、どうにかするのはここで断念。ネットで靴を買うときは、ちゃんとサイズを確認しましょう。