Hiratake Web ロゴ

あったかい飲み物が欲しくなる季節になってきたなあという話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

はてなブログユーザではないですが、はてなブログの「今週のお題」に従って記事を書いてみようと思います。

今週のお題は 「急に寒いやん」 。先週後半くらいから、急に気温が下がった感じがありますよね。10 月に入ったというのにまだ半袖の服でいいかな、と夏と変わらない格好をしていましたが、ようやく長袖の服を着るようになりました。

私は普段、スーパーマーケットに専用のペットボトルを持ち込んで汲んできた水を飲んで生活をしていますが、 必ず電子レンジで軽く温めてから飲んでいます 。胃腸がつよくないのか、すぐお腹が痛くなったりトイレに引きこもることになったりするからです。夏は 600W で 30~40 秒ほど加熱して、ぬるいくらいの温度の水にしていますが、それも 先週末くらいから 1 分ほどあたためるようになりました

仕事帰りに飲み物を片手に散歩することがよくあるのですが、そのときに買う飲み物も そろそろ冷たいものよりあったかいものが良いなあ と感じるようになりそうだなあと思っています。

昨年、コンビニにあるカップを購入して自分で入れるコーヒーを買ったことがなくて、勇気を出して挑戦していました。一度やった後は大したことないなと普通に買うことができるようになりましたが、気温が高くなってきてからは買わなくなったので、最初の 1 回目は緊張しそうです。

いつの間にか今年もあと 3 ヶ月ほど。これから徐々に寒くなっていくかと思いますが、記事をお読みいただいている皆さまも体調には気をつけてお過ごしください。