Hiratake Web ロゴ

タリーズコーヒーのハリー・ポッターコラボメニューを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

タリーズコーヒー で先月 10 月 25 日から実施されている ハリー・ポッターコラボのコラボメニューを飲んできました🧙

ひとりでコーヒーショップやカフェを訪れるようになったのが昨年くらいからというのもあって知らなかったのですが、タリーズコーヒーのハリー・ポッターコラボは 2 年ほど前からやっているそう 。お散歩のお供に飲み物を買おうと店を訪れたところ、コラボの案内がお店の前に掲示されていて知りました。

コラボメニューはドリンクとフードがあり、ドリンクのほうは 「ウィーズリー ナッツブリトルラテ」「爆発ボンボンミルクティー」 の 2 種類が提供されていました。どちらにしようか悩んだのですが、レジ前に置かれていたメニューで 左上に記載されていた「爆発ボンボンミルクティー」のほうを購入 しました。ラーメン屋とかで券売機の左上押しがちなアレ。

コラボメニュー、商品名を言うの結構恥ずかしいとこ、ありますよね。メニューを指さしながら「この…コラボメニューの…ミルクティーのやつ…」みたいになりました。「爆発ボンボンミルクティー」は店員さん同士のやりとりの中では「ボンボン」って呼ばれてるっぽい、ということを注文後の「ボンボンひとつでーす」で知りました。

タリーズコーヒーの爆発ボンボンミルクティーの写真

全く事前に情報を調べずに購入したわけですが、コラボメニューを購入すると 限定のステッカーを 1 枚いただけました 。週ごとに違うデザインのものに変更されるそうで、訪れた日のステッカーは「クルックシャンクス」のステッカーでした。

私はハリー・ポッターシリーズは小説(日本語訳のほう)しか読んだことがなく、映画を一切見たことがありません。文章でしか話を知らなかったので、作中に出てくるキャラクターの名前と映画での見た目が一致せず「ステッカーに描かれているこの猫はなんだっけ?」となってしまいました。

ハリー・ポッターのロゴなどが描かれたカップを片手に店を出た私は、もともとお散歩のお供にと飲み物を購入したわけなので日課で趣味の散歩を開始…しようとしたのですが、この購入した「爆発ボンボンミルクティー」、 パチパチと弾けるキャンディーが入っている そうで、その弾ける音が普通にわりとデカい。それを知らなかった私は めっちゃパチパチと音を鳴らしながら歩道をあるく人になりました

そういえば、購入時に「テイクアウトで」と答えたらなんか不思議そうな感じされたような…。そもそもドリンクと一緒にわりと大きめのスプーンを一緒に手渡されて、歩きながら飲むには向かないやつなのでは?となっていたのもあって、お散歩のお供選びの失敗を悟りました。

味はおいしいミルクティー、紅茶の味がしっかりする…気がしました。 人通りの多い難波の大通りでクソデカい音を鳴らしながら歩いているという異常事態 に頭が追いつかず、とにかくこの音のなる物体を早急にどうにかせねばならぬということでゆっくり味わうことはできませんでした。おいしかったけども。こういうのは事前にちゃんと調べておくべきですね…。

「爆発ボンボンミルクティー」は、まだ販売されていると思うので、ぜひ人通りの多い道路沿いにあるタリーズコーヒーでテイクアウトで購入して散歩をしましょう。