Hiratake Web ロゴ

スタバのルージュホワイトオペラフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

少し前に スターバックスコーヒーへ「オペラフラペチーノ」を飲みに行きました が、1 月 31 日から 新たなオペラフラペチーノが 2 種類登場 しました。新たに発売を開始したフラペチーノも、フランスの伝統的なチョコレートケーキである「オペラ」をイメージしたもの。さっそく飲みに行ってきました🍫

バレンタインシーズン直前に仲間入りした新たなフラペチーノは 「ルージュオペラフラペチーノ」と「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」 の 2 種類。先行して提供されている「オペラフラペチーノ」「ホワイトオペラフラペチーノ」と同じチョコレート・ホワイトチョコレートがベースとなっているようです。

前回スターバックスコーヒーを訪れた際には茶色い「オペラフラペチーノ」を注文したので、今回はホワイトチョコレートを使っている 「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」のほうを注文 しました。

ルージュホワイトオペラフラペチーノの写真

店内飲食ということでグラスに入れていただいたのですが めちゃくちゃ見た目がきれい じゃないですか?写真はなんかちょっとピンボケ気味だけど…。

つやつやした赤色の上で輝く金粉、白っぽい色をしたどこまでも甘いチョコレートとその上のホイップクリーム。グラスに入っているのも相まって高級感がすごい。「オペラフラペチーノ」と同様、アーモンドミルクを使用したベースの部分にはチョコレートチップが入っていて、ザクザクとした食感が楽しめます。

「オペラフラペチーノ」のときは最初から最後までひたすら甘いチョコレートという感じでしたが、「ルージュホワイトオペラフラペチーノ」のほうは違いました。上にトッピングされている とろりとした赤いソースは 3 種類のベリーを使った甘酸っぱいもの で、下のチョコレートが甘いからか非常に酸っぱかったです。普通にストローを挿して飲んでいくと、先に甘い部分を飲んで最後の方で一気に酸っぱくなる感じ。

とはいえ「酸っぱすぎる!」ということもなく、甘いホイップクリームが適度にいいかんじに口の中を甘くしてくれます。おいしい。

まだまだ寒い日が続きますので、暖かいお店の中でゆっくりフラペチーノを楽しむのがいいですね。気になる方はお近くのスターバックスコーヒーで注文しましょう。