Hiratake Web ロゴ

BAGEL & BAGEL のマフィンを食べる

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

先月 4 月の終わりに「月末だしなんかスイーツでも買って帰るか~」と仕事終わりに梅田のあたりをウロウロして BAGEL & BAGEL というお店のマフィンを購入 しました。ベーグルのお店なのでベーグルを買って帰ろうと思ったのですが、お店の前にたくさん積まれたマフィンがおいしそうで、ついそちらを手に取ってしまうなど。

購入したマフィンは 「プレーン」「ラムレーズン」「つぶつぶ芳醇いちごクリーム」「ブルーベリー&北海道ヨーグルトクリーム」 の 4 つ。最初は 2 つくらいと考えていたのですが、ついつい 3 つカゴに入れてしまい、お会計の際に「4 つ買うとお得になるんですけど…」と勧められさらに 1 つ追加。

BAGEL & BAGEL のマフィンの写真

「プレーン」「ラムレーズン」は人気 No.2 とか No.3 とか書いてあったと思います。人気 No.1 と書かれたマフィンを見つけられなかったのだけど、一体どれが一番人気なんだ…。「つぶつぶ芳醇いちごクリーム」「ブルーベリー&北海道ヨーグルトクリーム」は期間限定のお味だそうで、限定品によわい日本人らしく限定品を手に取ってしまいました。

お値段は 4 つで 1,250 円 と結構いいお値段。でも月末だし、1 ヶ月色々がんばった(と思う)のでゆるします。

食べてみると、どれもしっとりとしていて食べやすく、パサパサしていて喉が渇きまくる…とはなりません。良いとこのマフィンは違うなというお気持ち。一番シンプルなプレーンのマフィンもしっかりと甘い味が付いていて、おいしかったです。

期間限定の 2 つは中にクリームが入っていました。個人的には「つぶつぶ芳醇いちごクリーム」が酸味がつよすぎない甘いいちごの味ですきでした。「ブルーベリー&北海道ヨーグルトクリーム」もおいしかったですが、酸味つよめな感じ。

「5 日ほど日持ちするようだし、何日かに分けて食べよー」とか思ってたのに気づいたら 4 つとも無くなっていたとか、その後普通に食事とったら食べ過ぎでしばらく動けなくなったとかありましたが、大変満足。


ベーグルのお店でマフィンを購入しましたが、どれもおいしかったです🥯

お店にはイートインスペースもあり、お店の前に設置されていた看板にはベーグルのサンドイッチやドリンクのメニューなどが書かれていて、普通にランチとかで訪れるのも良さそうです。なんか優雅でオシャレなランチタイムって感じします。

オシャレ空間でランチする勇気を出すことができたら、行ってみたいなと思います。ベーグルも食べたいし。