Hiratake Web ロゴ

韓国発のスーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスクを使ってみる

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

韓国のメーカーが販売している 「スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク」 というシートマスクを買ってみました。少し前に同じメーカーの 「CICAデイリースージングマスク」というシートマスクを買ってみた のですが、他にも種類があるようだったのでせっかくなら色々試してみようということで。

一応書いておきますが、使用者の私はたいしてコスメとかに詳しいわけでもなんでもない 20 代一般男性です。

スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスクの写真

私は楽天ユーザなので楽天市場で購入しましたが、韓国の商品ということで前回と同様に個人輸入という扱いになるとのことでした。海外からの発送でしたが、値段はそこまで高いわけではなく 2 つで 3,900 円ほど。前回よりもちょっとだけ上がっていますが、前回はたまたま安くなってたタイミングだったっぽい。

パッケージは鮮やかな青色のおしゃれな感じ。こういうシンプルなパッケージすき。

スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスクの写真

パッケージの色やテキストがちょっと違う以外は、前回購入した「CICA デイリースージングマスク」と同じ。フタを開けるとハングルな説明が出てきますが、ちゃんと 日本語の文章も書かれている ので安心。説明が書かれたラベルを剥がしたあと、付属のピンセットを使ってシートを取り出して使います。

触ってみると 「CICAデイリースージングマスク」よりもスベスベしている ような感じ。あと ちょっとペタペタしている ような気もする。全然詳しくないけど名前くらいは聞いたことがある「ヒアルロン酸」がこういうスベスベペタペタしているものなんでしょうか。なんか効果ありそう。

シートの薄さは 0.2mm で、付けていても途中で剥がれてくるとかはありませんでした。しばらくして剥がしてみると、シートを触ったときと同じく肌が「CICA デイリースージングマスク」よりもペタペタしている感じがありました。このあたりは苦手なひととかいそう。

今回は「スーパーヒアルロンデイリーモイスチャーマスク」を買ってみましたが、他にも色々種類があるようで、目的や肌のお悩み別に選ぶことができるみたい。正直どういう違いがあってどういう効果があるのかとか、そもそも自分には何が足りていないのかとか何も分かってないのですが、せっかくだし色々試してみようかなとか思いました。