Hiratake Web ロゴ

ゴンチャのシトラス&パッションティーエードを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

台湾で生まれたティーカフェブランドの貢茶(ゴンチャ)で 夏にぴったりな爽やかドリンクが 6 月 27 日から発売開始 ということで、飲みに行ってきました🧋一気に夏らしい気温になって蒸し暑い日が続き、冷たい飲み物が欲しくなるこの季節。爽やかさを求めてお店へと向かいました。

お店の前のメニューが書かれた看板には 大きく「シトラス&パッション」の文字と写真 が。訪れたのが発売初日の 6 月 27 日でしたが、ちゃんと提供されているようで一安心。ただ、レジの向こうのお店のスタッフの方々がいらっしゃる場所、その上にある大きな広告スペース的なところに貼られていたのは 7 月 4 日開始の「ピチピチピーチ」のもの でした。同じ期間限定商品だけれど、PR の仕方に結構差があるんだね。

ゴンチャのメニューの写真

期間限定で販売されているのは 「シトラス&パッションティーエード」「シトラス&パッションミルクティー」「シトラス&パッションソーダ」 の 3 種類。迷ったときはとりあえず一番最初に名前が挙げられているもの、ということで今回は「シトラス&パッションティーエード」を注文しました。

タッチパネルを操作して「季節のおすすめ」のタブから目当てのドリンクを押し、甘さは普通を選択。トッピングを何もしないのもなあ、と思いパールトッピングを追加。

平日 19 時過ぎという時間でしたがそれなりに人がいて、注文したドリンクの出来上がりを待つ人が集まっている場所に混ざって待つこと数分。「よく振ってください」と渡されたのは、トッピングの影響でメニューの写真とはだいぶ違う感じになってしまった「シトラス&パッションティーエード」。

ゴンチャのシトラス&パッションティーエードの写真

パールトッピングをしたのでだいぶ分かりづらいですが、メニューの写真にあったような鮮やかな赤っぽい色が若干居るような居ないような。トッピング以外にもなにやら黒い粒のようなものが見えますが、これもちょっと分かりづらい感じ。見た目を気にする方はトッピングに注意したほうがいいかも。

飲んでみると、冷たいお茶に柑橘系の爽やかさが加わったような感じ。甘さで普通を選びましたが、ほとんど甘さは感じられませんでした。ティーエードというものを初めて飲んだのですが、普通に水とかお茶代わりに飲むような比較的シンプルな飲み物なのかな?と思うなどしました。

中に入っているパッションフルーツの種と思われる黒い粒は、固めだけれど噛み砕けないほどではありません。これは結構好き嫌い分かれそう。

めちゃくちゃおいしいというわけではなかったですが、スッキリとした後味でごくごく飲める夏にピッタリな感じで良かったです。パールトッピングは、個人的にはちょっと合わないかなというお気持ち。別のにしたほうがよかったかも。