Hiratake Web ロゴ

スタバのラブ&ピーチフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

刺すような日差しが降り注ぎ、気温が 35 度を超す猛暑日がちらほらと出てきた 7 月。そんな夏に旬を迎える 桃を使ったスタバの新商品が今月 7 月 10 日から発売 されました。スタバの夏の風物詩となりつつあるらしい大人気フレーバーとのことなので、期待しつつさっそく飲みに行ってきました🍑

サマーシーズン第 3 弾として登場したのは 「ラブ&ピーチフラペチーノ」 というフラペチーノ。なんかこう、個人的に、注文時に 男性の自分が「ラブ&ピーチ」って言うのめっちゃ緊張するな… とドキドキしながらスタバへ向かいました。

レジに向かい、レジ前に置いてあるメニュー表を指さしながら「あのー…この新作のフラペチーノをひとつ…」的な感じで名前をどうにか誤魔化しつつ注文することに成功。偉業を成し遂げた気分。

スタバのラブ&ピーチフラペチーノの写真

「ラブ&ピーチフラペチーノ」は、ボディ部分が 桃ピューレなるものを使った果実感溢れるピーチ味 で、底の方には 桃の実と皮の香りや風味を表現したピーチ果肉 という、夏が旬の桃をこれでもかと詰め込んだ桃への愛を感じるこだわりの 1 杯。

飲んでみると、みずみずしい桃の味とたっぷり入った果肉が感じられます。シンプルに桃のジューシーさだけで勝負してきてるなあという雰囲気。おいしいけれど、何度飲んでも桃ばかりで結構飽きが来やすいかなーと思いました。何かしらカスタマイズで足したほうが良かったかも。

途中でクリームを混ぜて味変。クリームが混ざると、みずみずしい感じから一変してクリーミーでまろやかな感じに。甘いもの好きな私としてはもうちょっとガツンと来る甘さが欲しいところではありますが、これはこれでおいしい。ウェブサイトに載ってるおすすめカスタマイズの、ホワイトモカフレーバーシロップ追加はかなり良さそう。


スタバの夏の大人気フレーバー、桃を使ったフラペチーノである「ラブ&ピーチフラペチーノ」。販売は来月 8 月 6 日までを予定しているそうですが、早めに終了となる可能性もあるので気になる方はお早めに近くのスタバへ行きましょう💨