Hiratake Web ロゴ

ゴンチャの巨峰まみれミルクティーを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

台湾で生まれたティーカフェブランドの貢茶(ゴンチャ)で 大粒でコクのある甘みが人気の巨峰を堪能できるドリンクが今月 9 月 5 日から発売開始 ということで、飲みに行ってきました🧋 巨峰とお茶って不思議な組み合わせだなーと思いつつ、さっそくお店へ。

今回期間限定で発売された新作は 「巨峰まみれミルクティー」「巨峰まみれティーエード」「巨峰まみれフローズンティー」 の 3 種類。どれも「巨峰まみれ」と商品名に入っている、巨峰の味わいを楽しめるドリンクです。

ゴンチャの巨峰まみれミルクティーの写真

今回注文したのは「巨峰まみれミルクティー」。いつもの上にシールの貼られたカップには 国産の巨峰の果汁を使ったという濃厚なソース と、国産の茶葉にこだわったという 巨峰の香りが楽しめる巨峰ウーロンティー のミルクティーが入っています。

飲んでみると、まず感じるのは巨峰の味。ソースだけでなく、巨峰の果実を使ったプルプルとしたゼリーやコリコリとした小さめのナタデココが入っており、食感も楽しめました。お茶を飲んでいるという感じはなく、巨峰味の乳飲料みたいな雰囲気。

うまく全体を混ぜられていなかったのか、徐々に巨峰の味は薄くなっていき、後半は甘み少なめのミルクティーの味がメインに。これはこれでおいしかったです。本当にお茶か?となっていたので、本当にお茶だったんだとなりました。


巨峰とミルクティーって合うのかな?と思いながら購入しましたが、最後までおいしくて良かったです。他の巨峰まみれシリーズのドリンクや、今回は購入しませんでしたがレジの横あたりに置いてあった「巨峰まみれフィナンシェ」という期間限定の焼き菓子も気になるので、機会があれば買いに行きたいです。