Hiratake Web ロゴ

Mastodon や Misskey にページをシェアできる Vue.js のコンポーネントを公開しました

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

以前ブログで書いた SNS のシェアボタン について、 誰でも利用できるようにパッケージを公開いたしました 🎉

基本的には自分で使う用というか、他に使うひといないだろうなあとは思っているのですが、パッケージの公開の練習も兼ねて公開してみた次第です。

まだドキュメントなどは準備中ですが、以下のようにパッケージを追加していただくとコンポーネントを使うことができるかと思います。もしよろしければ使ってください。

# npm
$ npm install @hiratake/social-share
# yarn
$ yarn add @hiratake/social-share
# pnpm
$ pnpm add @hiratake/social-share

このコンポーネントは、 Headless UI のようにスタイルを一切含んでおらず、機能だけを提供するコンポーネントとなっています。「パッケージをインストールして、設置するだけ!」という使い方はできませんが、その分 ウェブサイトのデザインに合わせて自由な見た目のボタンを設置できる と思います。

もともとこのウェブサイトで使っていたので、ウェブサイトのリポジトリの中にパッケージが入っている状態になっています。すごく微妙な気持ちなので、そのうち別のリポジトリに分けるかも…。

不具合などありましたら、ご連絡いただけますと助かります。