Hiratake Web ロゴ

仕事帰りに飲み物片手に散歩するのっていいよね

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

仕事終わりに、コンビニで買った飲み物を片手にうろうろと 30 分から 1 時間程度散歩するのがすきで、週に 1 度くらいの頻度でやっています。

飲み物を買うのはコンビニでなくても良いとは思うのですが、訪れた場所を記録することができる Swarm というアプリで地図を埋めたいなあという目的もあり、たくさんあるコンビニのうち まだ訪れたことのない店舗を選んで飲み物を買いに行く ようにしています。

それに、コンビニの商品は定期的に新商品が出るなどの変化があっておもしろいですし。

この日は 「セブンイレブン大阪豊崎 2 丁目店」 を訪問。店員さんが丁寧な感じで接客してくださって、気分がよかったです。購入したのは セブンプレミアムシリーズのカフェラテ「まろやかミルク 砂糖不使用」 。大の甘い物好きな私ですが、たまには甘くないものを口にしたいときだってあります。この日はそんな日でした。

セブンイレブンのカフェラテまろやかミルク砂糖不使用の写真

先日「なにわ淀川花火大会」が開催されましたが、この日はまだ花火大会の前でした。せっかく大阪駅の北側に来たのだから川沿いまで行ってみようかなと思い立ち、もうじき花火の打ち上げが行われる十三のほうへと飲み物片手に歩きました。

淀川に架かる十三大橋には多くの車やバスが行き交い、梅田のほうから走ってくる自転車も見られました。橋の途中まで歩いて後ろを振り返ると、高層ビルが立ち並ぶ大都会大阪の夜景が広がっていました。

十三大橋から見た梅田の写真

背の高いビルが立ち並ぶ都会の景色ってすきなんですよね。私は元々地方に住んでいて、都会というものに憧れていました。だから余計にきれいに見えるのかもしれません。

しばらく立ち止まって夜景を楽しんだ後、帰路につきました。今日もおつかれさまでした。