Hiratake Web ロゴ

何気なく買った無印良品の携帯用メガネ拭きが良かった

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

こんにちは、ひらたけです。最近はお風呂上がりに、無印良品で買った 足の指を広げて心地よく刺激する足指パッド を装着しながらブログ記事やプログラムのコードを書いています。足の指を広げるのは、よく知らないけどなんか良いらしい。

無印良品って、魅力的ですよね。いろんなものが置いてあって、それなのに全体的に統一感があって、おいしい食べ物もある。 そしてめちゃくちゃ大量のカレー…🍛

先日も、名古屋のららぽーとにある店舗や、石川県白山市にある北陸最大級の店舗の店内をうろついていたのですが、何時間でも居られそうな気がしました。コンビニやスーパーのように日常的に行くわけではないから、というのもあるかもしれません。

さて、そんな無印良品を訪れた際に、何気なく「携帯用メガネ拭き」という商品を購入しました。

無印良品の携帯用メガネ拭きの写真

別のものを買いに行ったときに、 「安い商品を 1 つだけレジに持っていくのって、なんか嫌だな…」 となって、たまたま近くにあったこれを手にとったのです。お値段も 80 円ほどとお安い。

使ってみると、 思っていたよりもメガネがきれいになって驚きました 。私が普段から、メガネを購入したときに付いてきたメガネ拭きを永遠に使い続けているからというのはあるかもですが、「どうしてもメガネがきれいにならないな~」っていうときに試しに使ってみたら世界が変わりました。

いやハンドクリーム塗った後でそのままメガネ拭きを手に取ったらそりゃきれいになるどころかベタベタになるだろ、というのはそうなんですが、そんな状態のメガネをきれいにしてくれたのは助かりました。

困ったときに助けてくれる 携帯用メガネ拭き。お値段もそれほど高くはないので、とりあえずカバンのポケットにでも入れておくと良いのではないでしょうか。