Hiratake Web ロゴ

パンダ公園と呼ばれている長柄公園へ行ってきた

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

はてなブログユーザではないですが、はてなブログの「今週のお題」に従って記事を書いてみようと思います。

今週のお題は 「乗ったことがある動物」 。乗ったことある動物なんて無いが?いや記憶にないくらい小さい頃に何かあったかもしれないけど、記憶にないから何も書けない…。

というわけで、 動物に乗るべく大阪の街へ旅に出ることにしました


さて、動物に乗るとはいっても、人間が乗ることができるほど大きな動物って普通に怖いですよね。ちゃんと事前に予約やら心の準備やらをしっかりしないと、ちょっとしんどい…。

そんなときに思い出したのは、 公園によくある動物の形をした遊具 。あの、なんか上に乗ってゆらゆらするやつ。検索すると、「スプリング遊具」という名前の遊具らしい。 これに乗れば動物に乗ったことにならんか…? ということで、スプリング遊具大捜索を開始します。

「公園 スプリング遊具」で画像検索をすると、パッと見パンダのものが多そうだったので、「大阪 遊具 パンダ」とかで調べてみると、「パンダ公園」と呼ばれている公園が存在しているとの情報がヒット。

きっとここならパンダに乗ることができるはず…! 我々はパンダに乗るべく、パンダ公園…大阪市北区にある「長柄公園」へと向かったのであった…。

長柄公園の写真

というわけでやってきました長柄公園。地図を見て想像していたよりはだいぶ広い公園で、子どもたちが遊べる遊具もたくさん整備されています。休日ということもあり、 子供連れの家族が 2、3 組ほど遊びに来ていました

まだまだ暑い日が続いており、隣にあったコンビニで買った冷たいお茶を飲んで水分補給をしつつ、パンダを探すと…。

長柄公園のパンダの写真

いた!!!

ゆらゆら揺れるやつじゃないけど、なんとか乗れそうなサイズ感のパンダがいました。

ということで、さっそくパンダに乗り………と思ったのですが、普通に子どもたちやその親御さんがまわりにいる中で、 突然現れた成人男性がパンダに乗る などという奇行をやったら ワンチャン通報される可能性がある のでは…?

いや、でもせっかくパンダに乗るためにここまで来て…。

………。

長柄公園から見上げた青空の写真

今日はそれなりに雲がありつつも、はっきりと青空が見られるよく晴れた日でございました。もう 9 月も中旬、そろそろ涼しくなってくるのではと思います。趣味の散歩がしやすくなる、ちょうど良い気温の日が待ち遠しいですね。


パンダには、乗れませんでした。