Hiratake Web ロゴ

冬なので最近飲んでいる紅茶について書く

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

はてなブログユーザではないですが、はてなブログの「今週のお題」に従って記事を書いてみようと思います。今週のお題は 「最近飲んでいるもの」 。ちょっと前までは冷たい飲み物が飲みたいなあとか思っていたはずなのに、最近はすぐ温かい飲み物で暖を取りたくなります。

普段はスーパーにペットボトルを持って行って汲んできた水を電子レンジで温めたものを飲んだり、大量にまとめ買いしている豆乳にインスタントのコーヒーを少量溶かして飲んだりしていますが、少し前に 「極上はちみつ紅茶」という紅茶 をいただきまして、最近よく飲んでいます。

ちょっと一息つきたいときや在宅勤務中のお供に、ステンレスのカップにサッと沸かしたお湯とティーバッグを入れて飲んでいます。

極上はちみつ紅茶の写真

紅茶は詳しくないので、ここがこうでおいしいとか、他とはどう違うとかは語れませんが、なんだか高級感のある味がして優雅な雰囲気というか、心が落ち着く感じがします。甘いものがすきなので、はちみつの甘い味がちゃんとするところも良いです。

ウェブサイトを見ると、他にもカモミールティーやハニーレモンティーなどの種類があるようで、お店で見かけたら買ってみようかなと思ってます。