Hiratake Web ロゴ

スタバのGOHOBIメロンフラペチーノを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

寒い冬も終わり、外に出ると暖かい日差しが出迎えてくれる春がやってきました。気温が 20 度を超える日も珍しくなくなってきたなあというところですが、これからどんどん暑くなっていくぞと言うかのように スターバックスコーヒーで 4 月 10 日からサマーシーズンの第 1 弾がスタート しました。

今回発売が開始したのは 「GOHOBI メロンフラペチーノ」 というメロンフレーバーのフラペチーノ。スタバ歴がそんな長くないので知らなかったのですが、2022 年から続く大人気のフラペチーノとのこと。

スタバを訪れたのは、発売初日の 4 月 10 日。いつもなら比較的空いている平日夜のとあるスタバもフラペチーノ発売日だからかなんだか混雑していました。レジの近くの席が空いていたのでそちらに座りましたが、やってくる人の大半が発売開始したばかりのフラペチーノを注文しているのが聞こえてきました。

スタバのGOHOBIメロンフラペチーノの写真

さっそく注文した GOHOBI メロンフラペチーノは、ベースの部分は緑色、底の方には赤肉メロンを使っていると思われるソースの姿が見えます。上に乗っているのはシンプルにホイップクリームのみです。

フラペチーノ用の太めなストローをさして飲んでみると かなり大粒なメロンの果肉 がごろごろと口の中へと入ってきました。底の方に入っている赤肉メロンの果肉と果汁が入ったジュレの部分だと思いますが、思っていたよりもかなりの量があるように感じられました。700 円もするのも納得、なんだか贅沢な感じがして良き。

ジュレの部分もおいしいですが、青肉メロンを使った緑色の部分も負けてはいません。しっかりとメロンの風味があって メロンを凍らせてシャーベット状にしたものをそのまま飲んでいるよう な感じ。混ざっているミルクや上に乗っているホイップクリームとの相性も良くておいしいです。

3 年目となる大人気なメロンのフラペチーノ、販売期間は 5 月 28 日までを予定しているそうですが、人気ということなので早めに売り切れてしまうかも。気になる方はお早めにスタバへ行きましょう🍈