Hiratake Web ロゴ

今年の夏は色々ありすぎて大変だった話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

個人サイトだし、たまには愚痴というかお気持ち表明投稿書いたっていいよねってことで…。兎にも角にも今年の夏は色々ありすぎなんですよね。家の中でやたらアリを見かけるなと思ったら 部屋の中にアリの巣が作られていた り、35 度を超す 猛暑日が続く中でエアコンが故障 したり、半年近く前から楽しみにしていた東北への 旅行の直前に熱出してキャンセル しないといけなくなったり。

いろんな方に心配かけたり迷惑かけたりしてしまったので、申し訳ないなあというお気持ち。すごくバタバタした 2024 年の夏。

一難去ってまた一難とはまさにこの事という感じ。やたら長引く夏風邪がようやく落ち着いてきた中でこの投稿を書いているのですが、この落ち着いてきたタイミングでまた次の災難が降りかかるのではないかと戦々恐々としています。

私はノートパソコンを持っていなくて、このブログもとい日記は全て自宅のデスクトップパソコンで執筆をしています。家にアリが出て落ち着かない日が続いて、エアコンが故障して家に居られない日が 2 週間あって、体調崩して 1 週間近く寝込んで、さらにお盆に 1 週間の帰省をして…と、執筆作業ができない日がめちゃくちゃ続いてたのに、毎日更新続けられたの、偉すぎるので褒めて欲しい。用意してたストックだいぶ削られたけども…。


そんな色々あった夏も終わりに近づき、もうすぐ秋。夏が終わればきっと、これまで良くないことが続いてたのが一転して楽しいことが続くんじゃないかと信じています。でも一応お祓いとかしてもらったほうがいいのかもしれん。おすすめの神社とかあれば教えてください…。