Hiratake Web ロゴ

チーズナンを食べる夢を見たからチーズナンを買いに行ってきた

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

ある日突然、なんか やたらめちゃくちゃ美味いチーズナンを食べる夢 を見てしまい、もうどうしてもチーズナンが食べたくて食べたくて仕方がない状態になってしまったので、日本全国に数多く存在するインド・ネパール料理店のうちのひとつを訪問。チーズナンを入手してきました。

夢の中では店内でチーズナンを食していましたが、現実世界ではテイクアウト。以前別のインド・ネパール料理店で食事をした際に壁を黒くて割とデカいサイズの虫が這っていたことがあり、店内で食べるのにやや抵抗があるんですよね…。

チーズナンの写真

日本にあるインド・ネパール料理店に行くと大抵メニューに載っているであろうチーズナンですが、実はインドでは見られないメニューだそう。そもそもナン自体がインドであまり一般的ではないらしい。

そんなチーズナンを、突然やってきて単品持ち帰りなどという多分あまり一般的では無さそうな注文を笑顔で受けていただいたお店の方に感謝しつつ、さっそくアルミホイルに包まれた焼き立てチーズナンをいただきます。

ほぼ円形をしたふかふかのナンにはたっぷりのチーズ。中央付近には蜂蜜と思われる甘い蜜がかけられているようでした。モチモチとしたナンとしょっぱいチーズに蜜の甘さがよく合います。おいしい。


突然夢に出てきたのは一体何故なのか分かりませんが、久しぶりに食べたインド・ネパール料理店のチーズナンはとてもおいしかったです。一人で食べると結構おなかいっぱいになりますね…ごちそうさまでした。