Hiratake Web ロゴ

すき家の黒糖ゼリーほうじ茶ラテを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

牛丼チェーン店のすき家へ 秋の定番ドリンクだという「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」 を飲みに行ってきました🧋 この季節の定番ドリンクとのことですが、片手の指で数えられるほどしかすき家経験が無い私は、恥ずかしながら存在を知らず。こんなカフェみたいなメニューも置いてあるんですね…。

やってきたのは大阪市内のとある店舗。すき家にはこれまでに数回行ったことがありますが、実は全てウェブで注文をして受け取りのみという利用方法だったので、お店で注文するのは今回が初めて。

今回はテイクアウトでの利用。事前に調べによると、すき家の店内に入ってまず向かうべき場所は商品を注文するタッチパネルが設置されているところ。持ち帰り用のがあるとのことでしたが、無事「お持ち帰り専用」と書かれた端末を発見。目的の商品を選んで、出来上がりを待ち、お支払いと受け取りまでを済ませました。

すき家の黒糖ゼリーほうじ茶ラテの写真

注文したのは「黒糖ゼリーほうじ茶ラテ」の L サイズ。M サイズと L サイズの 2 種類がありましたが L サイズのほうは「ほうじ茶」が 2 倍 という文言につられて大きい方を選択。M サイズの大きさを見ていないのでなんとも言えないですが、L サイズのほうが濃いほうじ茶の味がするはず。さすがにカップの大きさも 2 倍なんてことはない…たぶん。

飲んでみると、黒糖らしい甘みをつよく感じるゼリーのプルプルとした食感と、ほのかにお茶の香りが感じられて非常においしいドリンク。なんだかわらび餅を飲んでるみたいだなと感じました。わらび餅じゃないけど。かなりゼリーの量が多いのか、最後のほうまでずっとゼリーのプルプル感を味わうことができて良かったです。

牛丼屋のカフェメニューということで、正直「どうなの?」と思いながら買いに行ったのですが、普通においしくてびっくりしました。また別の季節限定のおいしそうなドリンクが発売されたときには、すき家へ買いに行こうと思いました。