Hiratake Web ロゴ

キックボクシングジムに通い始めた話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

少し前くらいから キックボクシングジムに通い始めました🥊 中学時代は一応 3 年間運動部に所属して体を動かしてはいたものの、その後の高専時代には 5 年間帰宅部、卒業後もスポーツは一切やってこなかったヒョロヒョロ筋肉なさ過ぎマンな私。このままでは良くないと思いながらも行動できずにいたところ、知り合いの方に誘われたので ようやく観念してジムへと通うことを決意 しました。

ひとりでジムに通うのは継続できるかだいぶ不安だけれど、知り合いと一緒に行くのならどうにか続けることが出来そうかもと思ったのも理由のひとつ。全く利用していないジムの月謝を払い続けている…というのはよく耳にする話だし、そもそもメンタルよわよわすぎて一人でジムの建物に入っていくなんて難易度が高すぎる。

Adobe Firefly で生成した人類滅亡後のキックボクシングジムの画像

個人的にはあまり聞き馴染みのなかったキックボクシングですが、最近では結構人気があるようで、ジムへと向かうと多くの人がトレーニングをされていました。ヒョロヒョロな自分とは真逆の筋骨隆々といった人類が見られ、知り合いと一緒じゃなかったら引き返していたところでした。

トレーニングの内容は、ジムにいらっしゃる プロの方の指示に従ってパンチやキック をしたり、リアルで見るのは初めてな サンドバッグに向かってへなちょこパンチを繰り出す などしたり、自転車みたいにペダルを漕ぐやつをキコキコやったり筋トレをしたり。

色々やってはみるものの、あまりにも筋肉がなさ過ぎて、少し体を動かすだけですぐに疲れてしまう状態。筋トレとして腹筋をやると、最初の 3 回目くらいまでは難なく起き上がることが出来てもその後がキツすぎる。

こうしてジムに通っていれば、身体を動かしても疲れにくくなったり、BMI 15 とか 16 とかの痩せ過ぎで毎年のように健康診断に引っかかる状況も改善されるでしょうか…。


これまで全然運動をしてこなかったので、ジムへ行くたびに全身が筋肉痛になって中々に大変。ですが、これからどんどん歳を取っていく中で運動していない状態というのはどう考えても良くないと思うので、無理しすぎない程度にどうにか継続できたらなと思います。

投稿内にある画像は Adobe Firefly で生成した「人類滅亡後のキックボクシングジム」です。決して、私が実際に通っているジムの写真ではありませんのでご注意ください。