Hiratake Web ロゴ

タリーズコーヒーの和栗モンブラン・オ・ショコララテを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

ようやく秋らしい気温になり、半袖だとちょっと肌寒さを感じるようになりました。秋といえば食欲の秋、様々な秋の味覚を使ったスイーツなどが出てくる季節。そんな秋真っ只中の 先月 9 月 25 日から販売が開始されたタリーズコーヒーの「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」 を飲みに行ってきました🌰

期間限定で登場したドリンクは 「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」と「モンブラン・オ・ショコラ抹茶シェイク」 の 2 種類。そのうちの「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」のほうをいただきました。

今回訪れた店舗は、大阪・梅田に新しくできた自然あふれるグラングリーン大阪のタリーズコーヒー。北館 2 階にあるお店で、平日 20 時頃に訪れましたが多くの人が集まる梅田にある店舗にも関わらず人は少なめ。落ち着いてゆっくり過ごすことができました。

和栗モンブラン・オ・ショコララテの写真

上にはチョコレート色をしたホイップクリームが乗っていて、その上に茶色いソースがかけられています。「モンブラン・オ・ショコラ」というものをモチーフにしたカフェラテだそうで、モンブラン・オ・ショコラが何者なのかいまいちよく分かっていませんが、ホイップクリームのぐるぐるがモンブランっぽさあります。

味はほのかに栗の香りと香ばしさが感じられるチョコレートドリンクといった感じ。栗の風味が主張しすぎず、でもちゃんと居ることが分かる感じの絶妙な味わいで、個人的にはすき。おいしい。


今回飲みに行った「和栗モンブラン・オ・ショコララテ」は今年からの新作だそうですが、非常においしかったです。もう一方の「モンブラン・オ・ショコラ抹茶シェイク」も気になるので、仕事終わりとかに飲みに行こうかなと思います。