Hiratake Web ロゴ

台風のせいで帰省の予定が狂った話

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

台風 7 号、ゆるせねー😡

お盆なので帰省をしていたのですが、 台風の影響で帰りの電車が運転取りやめになるとのことで予定より 2 日早く大阪へ戻ってきました

悪いのは台風であって、万が一の事故が起きないようにと動いてくださっている交通機関に携わっている方々には本当に頭が下がる思いであります。自然のものですから、仕方ないところではあるのですけれども。

でもやっぱり 実家の猫と戯れる時間を 2 日も削られたのは許せねえよなあ というお気持ち。台風、お盆休み明けに来るのじゃダメだったんか?なあ?もうちょいゆっくり発生できなかったんか?

帰りの電車や飛行機が動かなくなるのだから当たり前なのだけれど、多くのかたが予定を早めに切り上げて帰宅しているようでした。帰りの電車が混雑しているかな、と思っていましたが、思ったよりも乗客は多くありませんでした。

次に帰省するのは年末年始になりそうなので、それまでモフモフを撫でられないのはだいぶ寂しいのですが、気持ちを切り替えてどうにか頑張っていきたいものです。