Hiratake Web ロゴ

大須商店街でケバブを食べ食べする

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

先日名古屋を旅行した際に、 名古屋名物(?)のケバブを食べに行ってきました!Mega kebab」というお店の、大須商店街にある店舗を訪れました。

名古屋に住む親戚や知り合いに聞いてみると、結構有名らしい。

ケバブを食べるため、名古屋市営地下鉄で上前津駅へやってきました。改札を出ると 独特なフォントで書かれた大須商店街への案内看板が設置 されており、迷わず向かうことができました。

上前津駅にある大須商店街への案内看板の写真

大須商店街は 「若宮大通」「伏見通」「大須通」「南大津通」の 4 つの通りに囲まれた区域 のことだそう。

大きい商店街というとどうしても大阪の天神橋筋商店街のイメージがつよく、「だいたい一本道で長くて…」みたいな感じに思っていたのですが、そういう感じではないみたい。

地方の寂れた商店街と違い、多くの人で賑わっていました。最近はどこの観光地でもそうだと思いますが、外国人観光客の姿も多く見られました。

大須商店街の写真

道を間違えたり、メイドカフェの前を通ったりしながらたどり着いたのは「Mega kebab 大須 3 号店」。外国の料理ということもあってか、日本人ではなさそうな店員さんが丁寧に接客をしてくださいました。トルコの方なんだろうか…。

店員さんの後ろには大きな肉の塊が。これを削って料理をつくっていくのだと思われます。

初めてのケバブだったので、 一番スタンダードっぽかった「ピタミディアム」にポテトと飲み物がついたセットを注文 しました。鶏肉と牛肉を選択できたので、鶏肉にしました。自炊してると値段が高い牛肉をついつい避けようとしてしまいがち。

席に座って待っていると、それほど待たずに完成の合図が。

Mega keban のピタミディアム(チキン)の写真

現れたのはファーストフード的な料理でした。 ピタと呼ばれる円形のパン に、 先ほど見たものだと思われる肉、野菜が入っています 。「ケバブ」って入力して出てくる絵文字そっくりな見た目で、ほんとにあれはケバブの絵文字だったんだなあと実感しました🥙

食べてみると、薄く切られた肉はしっかりと味付けされていて大変美味しく、たっぷり入った野菜の食感も良い感じでした。固めに焼き上げられたパンはそれだけでも十分おいしいと思える香ばしさで、中の具材との相性はバッチリ。

このめちゃくちゃ美味しいピタミディアム(チキン)ですが、毎月 7 日には半額の 250 円で購入することができるそう。安すぎない?もし近隣にお住まいのかたはぜひ。


初めてのケバブだったので、どんなものが出てくるのかとドキドキしていましたが、美味しくいただくことができてよかったです。この味は一生忘れません!