Hiratake Web ロゴ

スタバのストロベリーメリークリームティーラテを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

ハロウィンが終わった途端に、 街中が一斉にクリスマスっぽい雰囲気 になりましたね🎄 まだ 12 月にもなっていませんが、スターバックスコーヒーで 11 月 1 日からホリデーシーズン 2023 がスタートし 新作ビバレッジが登場しました

新しく登場したのは 「ストロベリーメリークリームフラペチーノ」「ストロベリーメリークリームティーラテ」 。クリスマスといえばクリスマスケーキ、クリスマスケーキといえばイチゴということで、名前にストロベリーと付いているだけで謎の年末感が感じられます。イチゴって絶対本来冬に実がなる果物ではないと思うんですけども。冬に出荷できるように栽培してくださっている農家の方々に感謝🙏

さて、そんなホリデーシーズンの新作をさっそく飲みに行ってきました!注文したのは「ストロベリーメリークリームティーラテ」のほう。冬ですし。寒いので温かい飲み物のほうがうれしいので。

ストロベリーメリークリームティーラテの写真

めちゃくちゃ写真をちゃんと撮ったつもりだったし、その場で確認もしたはずなのに、意味分からんくらいピント合ってないの謎すぎる。写真撮影スキル皆無かもしれん。

写真のことはさておき。かなり店内が空いていたので、テイクアウトではなくマグカップにいれていただいて店内で過ごすことにしたのですが、まず その華やかな香りに驚きました 。基本的に味も香りもあんまり詳しくなくて何も深いこと言えないのですが、商品の説明に「ストロベリー果汁入りのアールグレイティー」と書いてあるのでイチゴとアールグレイの香りなのでしょう。

飲んでみると、 思っていたよりもかなり甘め でした。上に乗っている冷たい「ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム」と甘酸っぱいストロベリーパウダーとの組み合わせが良い感じ。

また、店内飲食にしたところ、注文した飲み物と一緒にアーモンドなんとか…おそらく「アーモンドクロッカン」だと思うのですが、それの試食をどうぞと一口サイズでいただきまして、こちらもおいしくいただきました。訪れた時間帯が夜だったので、フードメニューが 20% 引きくらいになっていたのですが、何か買っておけば良かったかもしれん。

スターバックスコーヒーのおしゃれな店内にはクリスマスっぽい曲…思いっきりクリスマスなんとか~って歌ってたのでクリスマスの曲なんだと思いますが、そんな感じの音楽が流れていました。人も多くなく、甘いものを楽しみながらゆっくり過ごすことができてよかったです。他にもホリデーシーズン限定の商品があるようなので、タイミングがあればぜひ訪れたいですね。