Hiratake Web ロゴ

初めてのサーティワンアイスクリームのポッピングシャワー

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

サーティワンアイスクリームのアイスといえば ポッピングシャワー 。「ポップロックキャンディが弾ける、ミントとチョコの風味の人気 No.1 フレーバー!」とのことで、一番売れているアイスのフレーバらしいのですが、なんやかんや これまで一度も食べたことがなかったので食べに行ってきました

「もう冬も近づき寒くなってきているというのに、どうしてこのタイミングなんだ?」 という感じではありますが。夏頃から考えていたのを「まあそのうち…」とひたすら延ばし続けていたのですが、Kyash という決済サービスのキャンペーン的なやつでギフト券が当選したので、 当選したその日に行ってきました 。行動力の化身。

当選したサーティワンアイスクリームのギフト券の画像

訪れたのはショッピングモールのフードコート内にある店舗。お昼時ということもありそれなりに混雑はしていましたが、サーティワンアイスクリームは待ち時間無く注文ができました。サーティワンアイスクリーム、めちゃくちゃ久しぶりで(10 年とか空いてるかもしれん)、わたわたしちゃいましたが、無事買えてよかった。

ギフト券を使用する場合、不足分の支払いは現金のみ とのこと。最近は現金を使う機会がかなり減りましたが、念のため現金の入った財布を持ってきていて良かった。現金使うの、病院とラーメン屋くらいなとこある。

サーティワンアイスクリームのポッピングシャワーの写真

お昼ごはんを食べているひとたちに混じってアイスだけ食べる勇気がなかったので、ショッピングモールの外、寒空の下、ベンチに座って食べることに。

他のアイスクリームがどういう感じだったか全く記憶が無いのですが、ポッピングシャワーは わりと粘り気があってスプーンですくうとよく伸びます 。「ミントとチョコの風味」とありましたが、あまりミントは感じられませんでした。味覚音痴かもしれん。だいぶ甘ったるい感じで、私はすきです。

口の中でパチパチと弾けるような音がずっとしていて、これがおそらく「ポップロックキャンディ」というやつなのでしょう。赤とか緑とかのカラフルな塊がそうなのでしょうか。それほど大きい音ではなく、周囲に響き渡るレベルではなかったので一安心。


久しぶりのサーティワンのアイスクリーム、初めてのポッピングシャワー。おいしくいただけました。

普段ほとんど訪れないこともあり食べたことのないフレーバーがたくさんあるので、積極的に初めてのものを選択していきたいところ。おすすめあったら教えてください。