Hiratake Web ロゴ

今年書いたブログ記事を振り返る

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

はてなブログユーザではないですが、はてなブログの「今週のお題」に従って記事を書いてみようと思います。今週のお題は 「書いてよかった2023」 。今年 7 月にウェブサイトをリニューアルしてからのおよそ 160 日間、なんやかんやで毎日ブログ記事を出し続けました。

気が向いたらたまに書く、くらいを考えていたはずなのになあみたいなところはありますが、「こういうことやってみたいけど、まあ今度でいいかな…」とか「あの商品気になるけど、今じゃなくても…」みたいに後回しにしてしまいがちだったことをブログ記事を書くために行動しようという気持ちになれたので、やって良かったなと思っています。

書いてよかったなと思う記事ですが、こうしてブログ記事を継続するきっかけになった、ブログ記事の投稿を始めて 4 日目の 大阪梅田にある赤色の観覧車に乗りに行った話の記事 かなと思います。

ウェブサイトをリニューアルして、気が向いたから 3 日ほど記事を投稿して、特にわざわざ書くこともなかったのでそのまま更新を止めてもいいかなという気持ちもありながら、それでもせっかく 3 日も連続で記事を投稿したのだからと 記事を書くためだけにわざわざ観覧車に乗りに行った 、そんな記事です。

この記事を書いていなかったら、きっとこんなに毎日記事を書き続けるなんてことはやっていなかったし、体験しなかったこともあっただろうし、訪れることのなかった場所もあっただろうと思います。そういった意味で、この観覧車の記事が今年書いてよかったと思う記事かな、という感じです。

この、毎日ブログ記事を投稿するのをいつまでやるのかは分かりませんし、他のことをやるまとまった時間が取れなくなったというのもあるので「週 1 くらいにしたほうが良いんじゃないか」みたいなことを思うところもありますが。せめて 1 年間くらいは継続できたらいいなと考えています。

今年も残りあとわずか。少なくとも年内は毎日更新するつもりでいるので、お時間のあるときに読んでいただけますと幸いです。