Hiratake Web ロゴ

スタバのメルティホワイトピスタチオモカを飲む

投稿した日
更新した日
書いたひと
icon
ひらたけ

12 月も中旬になり、 クリスマスまであともう少しとなりました🎄 皆さんはクリスマスの予定はもう決まっていますか?私は大阪の街をひとりで散歩でもしようかなと思ってます。さて、スターバックスコーヒーで 11 月 29 日からホリデーシーズン第 2 弾がスタートし、 新作ドリンクが登場しました

新しく登場したのは 「メルティホワイトピスタチオフラペチーノ」「メルティホワイトピスタチオモカ」 の 2 種類。ピスタチオのフレーバーのドリンクが発売されるのは 5 年ぶりらしい。

冬に冷たいものを飲もうという気にはどうしてもなれなかったので、 「メルティホワイトピスタチオモカ」の方を飲みに行ってきました 。店内でゆっくり…と思っていたのですが、あまりにも混雑していたので持ち帰りにしました。京都のスタバは観光客が多い…。

メルティホワイトピスタチオモカの写真

ピスタチオ、名前はもちろん聞いたことありますし、ピスタチオ味のお菓子とかは結構好きだったりするのですが、いまいち何者なのかよく分かっていません。調べてみると、イランやアメリカ、トルコなどで生産されている、 鮮やかな緑色が特徴的なナッツ とのこと。 「ナッツの女王」として知られている らしい。つよそう。

ピスタチオについてざっくり分かったところで、さっそく「メルティホワイトピスタチオモカ」を飲んでみると、甘すぎないコクのある味でおいしい。語彙力が足りなくてなんて言えば良いのかわからないですが、酸っぱいとか辛いとかそういうのは無く、緑色ですが苦いとかもありませんでした。おいしい。

蓋を開けて中を確認するとこぼしそうだったので見ていませんが、 ホリデーシーズン第 1 弾のときに飲んだ「ストロベリーメリークリームティーラテ」 にも乗っていた 「ホワイトチョコレート風味のマスカルポーネチーズ入りホイップクリーム」 が今回の「メルティホワイトピスタチオモカ」にも乗っているらしい。「メリークリーム」という名前が付いているっぽい。

メリークリームの上には ピスタチオとホワイトチョコレートのパウダーがトッピング されているらしく、ウェブサイトに掲載されている商品紹介の写真は色が綺麗です。

そんなピスタチオフレーバーのドリンクは期間限定での発売なので、気になる方はお早めにお近くのスタバへ行きましょう🥜